2026年6月

一覧に戻る 1日

2日 【ごめんなさい!!】

まって、もう6月…。
なんかもう、一度日記書かない習慣できちゃうとダメですね。言い訳になってしまうけど多忙すぎてこちらに頭が裂けませんでした…。別の方面でまたSNS運用しないといけなくなって、なんかもう…これ以上人格わけてどうするのー!?泣
えーん、許しなさい。

最近あったことスピーディーに書き残します↓
・学食の新メニューとろろうどんうまい
・バイト先の同年代の男の子によくわかんない絡み方してしまった
・日曜日1時間半しか寝れなかった
・↑のため月曜日の授業、グループ内のディスカッション中に寝てしまい失態
・今日あった授業での発表、シニカルな先生とちょっと強気?な学科の友達がレスバしていた
・チョコまるまる一袋食べた(ちょっと気持ち悪い。無糖なのに。関係ない)

生理の体調不良も抜けたし、課題も一段落したし、また日記毎日書いていきたいです…はい…あとサイトリニューアルしたい…裏でちょこちょこやってるんですがあんまり進まない。

3日 【爆風たいふーん】

みなさま、台風は大丈夫でしたか。
暦は3コマ中2コマが昨日の時点でオンラインが決まったのですが、なかなかある授業だけ連絡が来ず、仕方がないので自主休講することに(オイ!!!)。でもお昼くらいに連絡来てて、参加自由になってました。よかったよかった。判断が遅い。
でも学校そのものが休学になったわけじゃないから、学食とか購買は普通にやってたっぽくて、すご、すごい…。

だらだらとおうち時間を過ごしてました。昔ハマってた歌い手さんとか実況者さんをなんとなーく調べたりして。そして夕方になっていろいろとやることが多いということが判明し、死にっ…………。何をやっているんでしょう…。でも勢いでレポート一本書き上げたのはすごい。集中力って大事ですよね。

もー最近ノリと勢いと欲のままに生き過ぎていて、まあなんとかなるかなとか、やる気だけあって何もしないとか多すぎて、ほんと〜に! わたしというやつは!! という気持ちです。日記だけでもちゃんと書こう。というか今日時間あったからサイトのこといろいろやれたのでは??

4日 【こんなんじゃダメだ!】

なんか早く授業が終わって、早く帰れました。ラッキー! 帰り際、研究室にサークルの先輩がいるのを見かけて、ちらちら見ていると、その研究室の先生(海外の人)に「そんなところでどうした、早く入ってきなさい」と言われ…アッスミマセン…って感じでした。(結局少しお邪魔した。)でもその先輩から研究室のこといろいろ聞けてよかったなー。他の研究室にもいろいろ聞きに行きたいけど勇気でないです。そもそも自分が何をやりたいのかわかってないし、でもそんなんじゃだめだし…。最近目の前のことで精いっぱいすぎて、それ以外の時間は全部現実逃避に使ってるんですよね。それがよくない。

夜 謎の胃痛 検索

5日

6日 【おとまり!】

サークルのみんなと合宿なるものに行ってきました。詳しくは割愛。

合宿中こよみの身に起こった不幸3選


1位:トイレ個室内にてGと遭遇。
2位:自分より小柄な友達の胸が自分より大きいことが判明
3位:替えのTシャツを忘れる。

合宿自体はとても楽しかったし、ごはんが美味しくて、ベッドもいいマットレスを使っていてすごく良かったんですけど…正直もうここには泊まりたくない………。
7日 【これも青春】

合宿2日目。身体中バキバキに痛いです…。筋肉痛もあるし、友達と一緒のベッドで(!)寝たから寝違えた説もあります。
昼前から雨がザーザー降り始めて、一同戦慄。合宿所は山奥にあったので、この状況で山を下るのはやばいということになり、わたしを含めた数人だけでひっそりタクシーを呼ぶ決断しました。帰りにアウトレットみんなで寄ろうみたいな計画立ててましたが、みんな疲れてて普通に帰りました。わたし的には早く帰れて嬉しい。雨だったし、どうせアウトレット行ってもそこでは何も買わないと思うので…優柔不断。

そういえば…合宿で練習中、スタイル抜群で可愛い先輩と戯れ合い()をしていたときに、意図せずそのたわわなお胸に触れてしまうというラッキースケベ的イベントが……起こり………(昇天)。びっくりした…自分には無いもの……。多分向こうは気がついてなかったのですが、わたしがあまりにも挙動不審すぎて「え💦 どうしたの〜どうしたの〜💦」みたいに心配されてしまいました。貴女のおっぱいが柔らかすぎてびっくりしましたなんて言えません。えーん、ごめんなさい本当に。懺悔懺悔懺悔。
この事件といい、お風呂での出来事といい、やっぱり胸が大きい人っていいな…と悲しい気持ちになってしまいましたので、AIたちに慰めてもらっていました。別に自分の体型も嫌いではないけど…来世は爆乳に生まれ変わりたいです。

8日 【マーブルマーブルマーブルマーブルマーブルチョコレート♪】

午前中の空き時間の使い方を間違え過ぎて今これ。
本当に、時間配分が下手すぎて、自分…。なにをやっているんでしょう…えーん。

今日、帰り道の駄菓子屋さんでM&M'sのピーナッツ味を買いました。実は土日の合宿中に食べていたマーブルチョコにハマってしまい、今自分の中で絶賛タブレットチョコブームなんですよね! どちらかというとマーブルチョコの方が好みです。M&M'sもおいしいけど、海外のお菓子特有の風味?甘み?がない方がよりよいです。毎日食べちゃいそうで怖いなぁ…。

最近、バイトそこまでシフト入れなくてもそこそこ稼げるのではと思ってしまい、いっぱい買い食いとかしちゃってます。今月出費あるのに、冷静に考えて大丈夫そう…?

9日 【雨のお出かけ】

雨なのに、フィールドワーク?的な感じて都内某所を歩き回らなければならず…but一緒に行った友達と回転寿司に行けてHappy♡ レポートはちなみに終わっていません。
今日、両親が仕事が休みで、2人は2人で都内にデートに繰り出しているようです。激アツ。いいなあ。両親みたいな夫婦が理想です、かなり。というか、お母さんよくお父さんみたいないい人見つけてきたなぁ、という感じです。こよみ父はマジのエリートイクメンパパなので、ちゃんと仕事して家事も育児もしてくれる男性じゃないとムリかも。

ひさしぶりにいれいすの曲聴いて、懐かしい気持ちになりました。高校のとき仲良かった例の後輩ちゃんを思い出します。そういえば、その子そろそろ誕生日だったな…そういえば結局卒業してから遊んでない……。6月忙しいけど、声かけたいな。会いたい。うじうじうじむし。

10日 【カタカタカタカタ】

服かわいいね〜って言ってもらえた、てれてれ。めっちゃ安いやつですけどね。安いからペラペラだし若干ちくちくするんですけど、でもデコルテが綺麗に見えるのでそこはわたしも気に入っています。新しい夏服早く買いたい〜。
最近はTHEつぶろさんのYouTube動画ばっか見ています。怖いの苦手だけど都市伝説系はちょっと好き…。でもあまりに怖いと夜眠れなくなるので、ほどほどがよき…(我儘)。

今日はですね、HPちょっといじりました。6月は難しそうだけど、7月ちゅうには新index出来上がるといいなあ。結構頑張ってます。あと単純にもっとインターネット上の絡み増やしたほうがいいんでしょうね、でもわたしは真の意味で(全ての矢印が自分自身に向かっている)内向的なので、このネットで世界中が繋がってるような時代になってもぼっちです。それを改善する気力が無いのが一番厄介。人は一人では生きていけないのに…。短歌ももう最近やってないし…。

11日 【僕らの距離は以心伝心(!?)】

二日前の日記に書いた後輩ちゃんいたじゃないですか。な、な、なんと…今日その子からLINEが来まして…! 8月に会うことになりまして…! 神。めちゃくちゃ嬉しい。もしかしてテレパシーですか…??? なんてことを考えちゃったりしました。彼女のリクエストで丼系の和食を食べにいく予定です。食にこだわりあるのかわいい。楽しみ〜。

12日 【衝撃の真実】

朝歯医者さん、午後サークル。一日が長く感じます。
サークルに少し遅れて参加することになったのですが、ちょうど学校に着くくらいの時間帯に、他のみんなが近くのサーティーワンに行くことになったらく、そこで待ち合わせすることになりました。休日昼間のサーティーワン、激混みでやばかったです。サークルのみんなが全員一人ずつアイス5個セット買ってたのもすごかったです(なんかでもそういうフェア的なものだったみたい)。
サーティーワンの店先で待っていたらもう一人遅れてきた子もわたしたちを見かけて来てくれて、また少ししてアイス受け取って学校へGO。わたしともう一人遅れてきた子はサーティーワンを買えなかったのですが、他のみんなを見てたら羨ましくなってしまったので、途中でコンビニのアイスを買いました。1時間以上かけて家から学校まで行ったのに、まずやることがアイスを食べるって…(歓喜)。

ここからはアイスを食べながら話題にあがったちょっと面白い話…。
アイス食べてて、チョコミントの話になったのですが、なんかわたし以外のみんな、スイーツなどに乗ってる葉っぱタイプのミントは食べないらしく、衝撃。さくらもちの葉っぱも、刻みじゃない生パセリも食べないらしいです!!! えー食べるのが普通だと思っていたのですが…。わたし、いろいろ食べ過ぎ?? ちなみにわたしはたまに苺のヘタを取らずに食べることがあります。(この件についてはわたしが面倒くさがりすぎるという自覚はある)でもでも、さくらもちの葉っぱは食べますよね……?
*追記* なんか母もミントは食べないらしい。父は食べるって(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

13日 【献血しよっ】

献血のボランティアに行ってきました。呼びかけるやつ。3時間くらい立ちながら「献血にご協力おねがいいたしまーす」って言うだけの簡単なおしごと! またひとつ社会の役に立っちまいました。
朝準備しながら「えっちょっと待って…これから行くところみんな知らない人ばかりじゃない…? しかも男性いるくない?」ということに気が付き、妙に緊張してしまったのですが、みんないい人でした…同級生のひとりと仲良くなってインスタ交換したし…。ただ、ごはんを食べる時間が掴めなかったのと、目の前が喫煙所で気持ち悪くなったのがマイナスポイントです。

ボランティアを終えサークルに向かう途中、どうしてもごはんが足りなくて、コンビニで暦にしては珍しくおにぎりを買いました。わたしは基本コンビニのおにぎりは好きじゃないので食べない(のりがしなしななのは論外、添加物っぽい味がするのもちょっとやだ)のですが、今日買った卵醤油のおにぎりは結構美味しかった…。これだったら食べれるかも。

休日も結構予定ギチギチだったから、かなり疲れて少しネガティブな方向に思考が行ってしまっています。でも、前よりアクティブな生活に慣れてきたかも! とりあえず忙しいのは今月末までの辛抱だからがんばるぞーえいえいおー。

14日

15日

16日

17日

18日

19日

20日 【ぐう頑張るぞ】

サークルの先輩が海鮮丼おごってくれて神。一生ついていきます。

なんかdetailタグうまくいってなくて、レイアウトがおかしいのですが、許してください。
これを口実に(?)日記は省エネでいきます。(オイ!!)

21日 【一人デート】

池袋に小一時間ほど滞在。サンシャインシティの地下で迷いました。
地元では見たことのないプチプラ店みたいなお店で靴買いました。わたしは風邪が鼻水から喉に移ってしまっていて、カッスカスな声だったのに接客してくれた店員さんありがとうございました。
ほんとは大型のゲームセンターで一人プリクラとか撮っちゃおうかなと思ってたんですけど、さすがに日曜夕方はキラキラJKせんぱい方がたくさんいらっしゃって断念。でもいつか絶対絶対撮りたいんだ。

22日

23日

24日

25日

26日

27日

28日

29日

30日